人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1400円は買い!
今月の芸術新潮は私の敬愛してやまない画家、グスタフクリムトが特集なのです♪

Amazon.co.jp: 芸術新潮 2006年 10月号 [雑誌]: 本

雑誌に1400円か、、、高いなぁと思った私なのですが、、、

ご存知の方も多いと思いますが、ウィーン蔵のクリムトの絵が肖像画のモデルの姪が返却裁判を起こして勝訴し、オークションにかけられたのです。
その金額はゴッホもモネも超えて史上最高額155億で、アメリカの化粧品屋さんエスティローダ財団?に売却されました。

ということは、あのあまりにも有名すぎる「接吻」はオークションにかけられるといくらなのでしょうねぇ?

実物をご覧になったことは皆様ございますか?
とにかく、すっごく圧巻なのでございます。

画家や写真家は、本当に素敵な職業です。
女性という美しくてはかない生き物を、永遠に作品に閉じ込めてしまうのですから。
芸術家に愛される女性は幸せだなぁ♪
次の結婚は芸術家としましょう♪(私の高校時代の人生設計では、3回結婚して3回離婚して、最後はアラブの石油王の第三婦人でした)

クリムトの透きとおるほどに美しい女性の素肌の表現を、ぜひ実物で感じてくださいませ♪
それが難しい方は
今月の芸術新潮をこっそり立ち読みしましょう♪
by richegg | 2006-09-27 11:21 |
<< 人生を心から楽しまないと♪ メロンアジ? ノ チョフ >>