スーツケース買いました(長文で駄文)
ということで、迷っていたスーツケース買いました

プロテカWEB:SPECCHIO

ええと、これは国内メーカーのエースというところのシリーズです。
サムソナイトはみなさんご存知ですよね?
サムソナイトは米国のメーカーなのですが、その日本国内のライセンス契約をしていたのがエースなのですって。そのライセンス契約が昨年当たりに終了して、独自のブランドを新しく作ったのが、プロテカシリーズみたいです。

ふむふむ。だからサムソナイトを最近見かけないのですね。販売員さんの話では現在日本で販売しているものは、輸入品ということらしいですよ。

知らない事を知るというのは、あんまり世の中に立たなくても「へぇ〜」でございます。

スーツケースの他社競合品もいろいろ見たのですが、残念ながら皆さんのお勧めする製品は完全予算オーバーでした(><)なぁんにも考えなくて良いのであれば、リモアの限定ゴールドが(*^^*)ポ♪でもあなた、そんなカバンに10万以上出すお金があるなら、私は南国ビーチに行きます♪

///////ここからは買った時の話/////////

ということで、ふりだしに戻るように小田急百貨店の売場へ二度目の訪問。
コマダム風な母(みそじ?)娘(3.4才?)が私の目指すものと同じプロテカの同じ大きさを見に来ていました。売場に着くのが一瞬彼女達の方が早かったのです。

、、、もちろん私やりにくいなぁ、、、と思いましたです(^^;

私には私と同じ名字のお兄さんがついて商品説明をしてくれました。今は旅行シーズンなので品薄な事。プロテカシリーズは去年から販売が始まった事。さらに今シーズンは米国のテロ防止策のTSAロック対応のものが販売されて、人気な事を教えてくれました。

、、、お兄さんとにかく在庫がないと言う事が言いたかったのです、、、

「今、このサイズでお取り扱いさせていただいているのは、あちら(マダム組が見ている)のレッドと倉庫にあるネイビーのみになっております」

、、、おいおい、現品限りなのかい!?、、、

「基本的には、一型一色づつしか納品していないのですよ。こちらの商品も先週入ったばかりで。ネイビーも見られますか?只今倉庫からお持ちいたしますね」

、、、横目でチラチラとレッドを目に入れました。レッドかネイビーかって言われたらレッドだけど、今あのマダムが見ているから、欲しいと言える状況じゃないじゃない!在庫限りなんだから、、、

「お待たせいたしました。こちらです♪」

、、、お兄さん、実はカタログで見たブラックを買うつもりで来たんだよね、、、

「それでは町田店にも問い合わせしてみますね」

、、、その間、チラチラ横目でレッドを眺めました、、、

「やはり、町田店にも在庫はありませんでした。ブラックがお望みだったら、他の店鋪で探さないといけないと思いますが、、、どこも品薄だと思います。シーズンですし、当店でも納品予定が未定ですので、、、」

少し、私はイライラしてきました。私にとっては安いお買い物ではないのに、気に入らない色だとしても今買わないと、手に入らないかもなんて言わないで欲しいのです。

「そのかわり、配送センターに限定色のホワイトがあります。配送にお時間がかかりますがいかがですか?」

、、、限定色!アクマちゃんには黒か白と言われていたし白でもいいかな、、、
「じゃ、そのホワイトください」

「ありがとうございました♪」

ということで、かわいいし目立つけどすぐ汚れて嫌だろうな〜と敬遠しようと思っていたホワイトを手にいれることになりました(爆)

私がお会計を済んだ後も
横目で見ていたマダムは、まだレッドかネイビーか迷って鏡の前で比べておりました。マダムの接客にあたっていた販売員の方は、ホワイトが配送センターにあることを言わなかったのでCUEが買う事ができました。
話声を聞いていると、私よりもマダムはめちゃくちゃ調べていて、ホワイトが限定色でHPには出てないけど存在する事、他の限定色もあったことをご存知でいらっしゃいました。

ふひー、あぶなかったのね。

私と同じ名字のお兄さんありがとうなのね♪


お兄さんが教えてくれたこと

*スーツケースはメーカーの1年保証などはないそうです。荷物を飛行場から出した時に、壊れていたりしたらバゲージクレームを必ずするようにしてくださいね。

*スーツケースは私が買った軽いソフトタイプと重たいハードタイプありますが、盗難されるのはハードタイプの方が多いみたいですよ。どちらでも、ダメな時はダメなのですって。日本人はハードタイプが好きですが、被害が多いのはハードの方が多いらしいです(><)お友達の知り合いのプロカメラマンさんが、ヴィトンで一式揃えていたのを盗難された話を教えてくれました。長く使うものだから高級品なのも分かりますが、盗まれてしまっては(><)!

*最近は重たいスーツケースは女性に不人気で、軽いタイプが人気なのですって。


スーツケースをお求めの予定の方、ぜひご参考にしてくださいませ(^^)/
[PR]
by richegg | 2006-07-31 14:16 | 買いました(その他)
<< アメリカのダチョウ けんけつちゃん バッジが欲しいのだ! >>