人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せのデリバリー♪
どもども、CUEです。
私、細木の先生の占いでは今年は小殺界、さらに前厄だったりします。
厄よけが効いたのでしょうか?
相変わらず、私はラッキーがキラキラ舞い降ります♪

日曜日は、お友達の家へ遊びへ行きました。女性なら分かると思うのですが、特別な目的もなく会うということがあるのです。おしゃべりをするのが楽しいというか、息抜きというかになるのです。それをしに、電車に乗られてどんぶらこ♪
ご子息が春から幼稚園入学ということで、忙しくなる前に会いに行きました。

お昼近くになって、ご子息リクエストが「ごはん」でしたのでごはんが食べられるものを出前することになりました。

「申し訳ございません。只今混雑しておりまして、13時頃のお届けになってしまいますが宜しいでしょうか?」

と言われ、一時間以上もかかる出前って何様?と思いつつ

「構いません、お願いします。」

と注文いたしました。CUEはですね、朝食を食べない人なのです。だから既にお腹を減らしていたのですが、はしたないと思い平気と答えました。お菓子もいただいてましたし。チラチラ時計を見ながら時間は過ぎていきます。

13時20分頃でしょうか、さすがに「トニーチカラがでないよ〜!」状態になり、私のテンションが急降下いたしました。朝食を食べているお友達は、私に申し訳ないと思ったのか催促の電話をいれました。

「すいません、12時前に出前を頼んだのですがまだ届かないのです。もしかして、忘れてなんかいませんよね?」

「、、、○×△、、、(お友達いわく、アルバイトさんから店長に代わりあきらかにしどろもどろに)」

「それでは、もうお店を出て向かっているのですね?」

「、、、はい。」

ということで、14時前にやっとこさっとこチャイムが鳴りました。電話に出た責任者の方のようで恐縮しきり。オドオドしております。

品物を受け取り、お代を払う段になって

「今回は手前どものミスでしたので、お代はいただけません。本当に申し訳ございませんでした。」

「え〜〜!!」

ということで、お昼は待った分タダご飯になったのでした♪3人で、ガツガツ食べながら

「どうせなら、もっと高いの注文すれば良かったね!」

「うんうん。タダだと思うと、待ってお腹も空いていたし、余計美味しく感じるね♪」

とウシシシ♪といただきました。
さらにコーラも2本つけてもらったし、本当にごちそうさまでしたぁ♪
あ、もちろんお金払いますと言いましたよ。でも向こうがいただけないといったのですよ。電話も決してクレーマーな言い方ではないです、誤解のないよおに!

カニ(幸せのクール便参照)と出前がチャイムを押しました♪
次はどんな幸福がチャイムを押しに舞い降りるのかしら♪クフフ♪
幸福が舞い降りたいと思うアナタは、CUEとぜひ繋がりをもちましょうネ♪
by richegg | 2006-03-18 20:48
<< 従業員数20人未満の職場にて オーストリッチの羽ペン >>