人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハッピーでいこう!!
旅行中いろいろな話をしたのですが

幹事の方とは、ハッピーでいこう!!
という話でまとまりました。お疲れ様でした&送迎付き大感謝でございます♪

ハッピーでいこう!!の言葉は

別の方で、いわゆるクレーマーみたいな人の話を聞いて、二人で
「それはちょっと違うのでは?」
と言ったこが発端です。

人間というのは、すごく優れた感情を持っています。言い方一つで、相手に伝わる心象は変わります。相手の態度に対して、怒る時ももちろんあるでしょう。でも、そこで「やりかえす」や「勝ったと思った」的な発想は違うと思っています。

友好的な人間関係を築くためには、たとえその人がこれから一生かかわりあうことがなくても、

自分がされて嫌な態度をとらないこと
相手を尊重すること

くらいはしないといけません。たくさんの世の中の人とかかわりあっているのですから。
嘘をつけ、ゴマをすれ、詐欺をしろということではないので、お間違いのないように。

ハッピーでいこう!!
そして
人間関係で疲れても、信じることを恐れずオープンマインドでいこう!!

と、心に思った旅行になりました。

それにしても、お母ちゃんになった彼女達はたくましく立派です。
みんな偉いし、遠くへ行ってしまわれた気分です。
by richegg | 2005-11-07 12:02
<< 信州ドライブ旅行の記録簿 紅葉 >>