人気ブログランキング | 話題のタグを見る
来年の手帳選び フランクリン・プランナー
そもそも、転職とか考えたのは昨日これを買ったからです。

人生は手帳で変わる フランクリン・プランナー トライアルセット

昨日、東急ハンズで来年度の手帳を見に行きました。
候補で上がっていた、和田裕美さんのは見当たりませんでしたが、渡邊美樹さんと佐々木かをりさんのはありました。

なのに、買ったのはフロアーでCMをガンガンやっていた、フランクリンさんの計画手帳。
まずは、本を読みながらチクチク自分に向いているか考えます。

1日目
尊敬している人、好きな人を書いてください。その理由とキーワードを書いてください。
ということなので、考えてみます。

和田裕美さん=女性らしい働き方
女性らしく、仕事をする姿は美しい!分かりやすい言葉で本も書かれていて、ためになるので。

渡邊美樹さん=カリスマ性
情熱家。小説青年社長を読んで、感服いたしました。夢に日付を入れる、事を教えてくれたのは彼です。こういう人に若い頃会いたかったです。カリスマ性がありますよね!

フジマキさん=ユーモアセンス
福助の社長さん。大好き♪こういうユーモアがある人。楽しく仕事をしている人には、楽しく仕事をしたいと思う人が集まって、楽しいプロデュースができると思います。

ダチョウ牧場の師匠=すがすがしさ
師匠は大変なことも、簡単ですよ♪といって、なんでもそつなくこなしてしまいます。純粋にダチョウが好きから始めて、普及に尽くしております。私は師匠の悪口などを、どこからも聞いたことがありません。ダチョウが好きという共通の話題がなくても、師匠のさっぱりとした人間性が気に入っているので、尊敬しております。

相方=ひょうひょうさ
私と違って、超ポジティブで超お気楽極楽主義な人。たいていの人とは仲良しになっています。とてもとても、楽観的な人なので一緒にいると元気になれます。少々慎重すぎる傾向にありますが、私のブレーキ役として重宝しております♪

他にもたくさん尊敬する人はいるのですけど(^^)

共通の事を考えると
私は、ちゃんと働いている人が好き
私は、楽しく働いて結果を出している人が好き
ということみたいです♪
恋も仕事も報われないとね♪
by richegg | 2005-10-28 14:53 | 買いました(その他)
<< 骨髄バンクの続き 求人募集ありませんか? >>