人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫のしっぽが欲しい
よく、犬か猫かと二者択一されること多いですね。
好きなのはどっち?とか自分はたとえるならどちらのタイプ?とか。

私は人生でまだ一度も犬を飼った事がないので、どちらかといえば猫が好きです。
その猫だって、小学生の低学年だから、自分が飼ったという事でもなかったりします。

犬は、幼少の頃田舎に行ったとき、番犬として飼われている犬に妹がカプっとされたところから、トラウマです。自分が傍にいたのに、妹がカプっとなってしまって責任を感じました。(まあ、だいたい犬でも猫でも、妹がちょっかいを出しすぎてしつこいから、嫌われたのだと思うけど)
それでも、昔の恋人が預っていた賢い黒ラブを知ってから、犬も大丈夫になりつつあります。

要は出会った子次第よね

犬は従順で、猫は気まぐれといいますが、あれも個性の問題な気がします。
人間でいうと、血液型とかで「★型はだいたい○○な性格よね!」とまだ何も関係が始まっていないのに、決め付けられてしまうのはちょっと悲しいです。私は、とある人と同じ血液型で同じ星座だったのを、すごく嫌悪されてしまいました。。。まあ、自分から言い出す人ならいいですけどね。「私は★型だからすごくみんなに変わっているっていわれるの♪」とかね。まわりにそういう人いません?

本人からの自己申告ならともかく、第三者から「彼女は★型人間だから気をつけなさいよ」と言われるのは、多分私のためを思っているのでしょうがあんまり必要ありません。自分の分類で決めさせて欲しいです。

人間の脳は分かりたい、、、つまり分けたい、、、分類して整理したい!と作られているので、犬派と猫派というように決めたいみたいです。

私はシッポの長い猫になりたいです。
それでもって、お手とかできる犬みたいな猫。
それが、無理なら私のお尻にシッポを付けて欲しいです。

家で、全く、何も、用がないのに
「CUE!」
と一日何度も何度も呼ばれます。
面倒で何も返事をしないと、返事をするまでずっとずっと、呼ばれます。
だから、猫のように(話は聞こえてるけど、顔はふりむきたくないの)という時に、シッポで返事をしたいのです。きっと私を呼ぶ人は典型的な犬型だと思われます。

ああ、なにか、とても、まとまりのない文章になってしまいました。
by richegg | 2005-10-14 16:08
<< 余呉オーストリッチファーム 伊豆ダチョウさん♪ >>