人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お隣の芝
お隣さんの芝はあおく見える

常々そう思っています。
なんでそんなにあおあおしているの?
秘密は何かしら?
と塀から頭を出して覗いてます。

思えば、幼少の頃から隣りの芝を眺めていました。
若い夫婦、かわいい子供達
手作りのおやつ、手作りの洋服、、、。
彼女はピアノは幼稚園から通って、お習字、お歌、そろばんと小学校低学年からいつもお稽古をしていました。
しかし時折ヒステリックに怒るお母さんの声にびくびくしていました。
あ、また怒られている。と


実際に、お隣さんの芝は青い

のかもしれません。
でも大人になったので、もう憧れはするけど入れ替わりたいとは思わなくなりました。
○○があると幸せに見えるだけで、○○が手に入ればみんな幸せかといえば違いますものね。


そろそろ、隣りを見ているだけでなく、自分の芝を育てないとね。
私は芝よりクローバーがいいなあ。
by richegg | 2005-06-08 16:14
<< はらまきニスト 宝の山 >>