人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きな事をしてお金を稼ぐ
好きな事をしてお金を稼ぎたいと、常々思っております。
今の会社にすごく不満があるわけでなく、同じ金額もらうなら楽しく仕事はしたいですよね。

昨日紹介していただいた牧場の方は、脱サラして家を売って、それこそ全てを賭けてダチョウ牧場を始めた方でした。今までは、会社経営者が新規事業で始めたとか、老後の楽しみに飼い始めたとか、ダチョウが好きだから牧場へ就職した、など比較的にお金には融通の利く方ばかりでした。だからお話を聞けてすごく新鮮だったし、真剣さは類をみない程でした。

「ダチョウ好きで牧場をあちこち見学しています」
と自己紹介をすると
「で、あなたは何を見にきたの?」
と言われてビクッとなってしまいました。これから牧場を始めたい人に思われたみたいで、私はしどろもどろ、、、。

彼にとってここは職場であって戦場なのだと思いました。ただ単に好きだからと遊びに来た私とは根本的に違うのです。観光牧場でないところですし、彼だけでダチョウやお金の管理をしているのですから、当たり前なのですが。ダチョウに対する情熱がひしひしと伝わってきました。

もう一度、自分に聞いてみる
好きな仕事でお金稼ぎがしたいのですか?
寝食を忘れる程に情熱を傾けているのですか?
お金も今の安定も捨てる事はできますか?
好きな仕事でお金稼ぎがうまく行かない時、どうやってお金を作りますか?

まだまだ私、甘ちゃんです。
だから平凡で能動的な会社員を続けているのでした。
by richegg | 2005-05-23 07:11 | ダチョウについて
<< 貯金箱その2 牧場牧場♪ 楽しいな♪ >>