人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の日の引きこもり
日本は雨が本当に多いですよね。
それに今日は寒かったですね。
用事を済ませたら、楽しくお家で内職をするのが楽しいです。

今日の内職は、EGGARTです。
ダチョウの卵を片手に奮闘。
卵の殻の厚さが1ミリ〜2ミリ程度はあるので、近所迷惑顧みずウィーンとカッターで切りました。

お教室の課題も楽しいですが、自分で自由に形にするのも楽しいです。
私の中では、普段使える道具というか雑貨にしたいと思うのですよね。
他の卵は、割れたりする危険があるので、そっと大事に慎重に扱わなければいけません。ですが、ダチョウの卵ならある程度の耐久性はあると思いますので。

ということで、richegg2号は洗面所に置くポプリポットが完成する予定です。
by richegg | 2005-01-16 21:43 | egg art
<< プアーな毎日 ダチョウ牧場にて >>