人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイエットではなくシェイプアップ
冬に冬眠をする熊さんは、脂肪をたくさん蓄える為たくさん食べます。
冬に冬眠したいけど許されないCUEさんは、寒いのでたくさん食べます。

蓄えた脂肪は
熊さんは冬眠中ごはんを食べないので、春にはすっきり痩せています。
CUEさんはしっかり食べ続けるので、春にはでっぷり太っています。

そういうことで、ちょっと体を引き締めなくては!
洋服屋さんに春服が並ぶと、焦りを覚えます。
確実に、太り続けています。
高校生の時はもっと太っていたけど、あの頃には戻りたくないので。

今まで、オタク的にダイエットはやっています。
今回は、体重は気にせずシェイプアップということで、始めようと思います。
個人的に一番効くと思うのは、痩せた友達といつも一緒に行動をすること。
写真とか見ると、一回り大きい自分がいて、やる気になります。
by richegg | 2005-01-14 13:26 | 季節の話
<< ダチョウ牧場にて 世界のダチョウ in マレーシア >>